2009-03-24

Walkie Pen

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
http://www.sanpo-net.co.jp/walkie01.htm

なかなか素敵なペンを見つけました。

一見普通のペンです。
しかしこのペンの最大の特徴はサイズです。
財布に入れることができるサイズなのです。


最近、常にメモできるようにするにはどうしたらいいかなぁといろいろ調べました。
するとペンをどうするかなぁというのが一番のネックだなと思いました。
携帯ですべてメモするという手もなくはないのですが、どうしても手書きをしたいときがありますからペンはやっぱりあるに越したことないと思いました。

そして私がどこにいても身につけているものと言えば財布のような気がしますので、これは!と思ってみたのです。

メモするには、紙も必要ですが、まぁ紙はいろいろと手に入れやすいような気がします。
でも、Post-it Style Card-Noteというのも見つけたので、これと組み合わせて使ってみています。

まぁ、カバンを持っていれば、メモ帳とペンはすぐ出せるようにしているし、家や職場でもすぐメモできる環境にしているので、この二つが活躍するシーンは、実はそんなにないのですが、手ぶらで出かけても今ならお気軽にメモができるようになったというのは、気分的にはかなり心強いものがあります。
ちなみに大手町のOAZOの中の丸善で両方とも購入しました。

0 件のコメント: