2009-08-31

ブックストッパー自作

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
以前、ブックストッパーというものを紹介させていただきました。
http://viva-okini.blogspot.com/2009/03/blog-post_4633.html
ここでもパチンコ玉を使った自作をちょっと試したのですが、また別の形で自作してみました。

今回、作ったのはこんな感じです。



















材料は、
・川で拾った手ごろな石
・麻紐
・クリップ
です。

実際の利用はこんな感じです。














実際のブックストッパーと比べるとこんな感じです。














ちょっと石がでかすぎたかもです。
そして麻紐の編み方がヘタクソなのが残念な感じですが機能的には十分でした。

その編み方は、これを参考にしました。


そして麻紐は以下の2色を利用してみました。



できは、いまいちですがなんか作っているのは楽しいなぁとか思うわけです。

実際に手作りしてみると、やっぱりホンモノのブックストッパーはよく出来ているなぁと当たり前の感想を持ったりするのです。

0 件のコメント: