2010-08-18

jQueryでおしゃれに画像を並べる

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
画像を並べたいなぁと思ったわけです。
WEBページで何かやりたいことがあるときは、まずはjQueryをキーワードに検索語に混ぜる今日この頃なのです。

jQueryで画像をならべるイメージギャラリー的なものはいろいろあります。
たいていは、きれいに並べておいてクリックすると大きくなるという感じです。

今回は、特に大きくなる必要はなく、狭い範囲でいい感じで画像が並べばよいと思ったわけです。
そんな感じで見つけたのは、
jQuery Image Scroller
です。
画像がある範囲でスクロールしたおす感じです。
なかなか悪くありません。デモもあるのでどんな感じかはそちらを見ていただけたらと思います。

改造はちょっとめんどくさいです。
提供されているcssやjavascriptに直接手を入れるしかないです。

でも、あまり他では見たことがないパターンなので覚えておいて損はないと思います。

0 件のコメント: