2011-10-28

Androidで共有をする時に常にこの操作で使用をチェックしたけど解除したい

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
Androidアプリで共有とかすると他のアプリの選択画面が表示されます。
毎回選ぶの面倒だなぁと思ったら、
常にこの操作で使用
にチェックを入れておけば、次から選択画面がでないで指定したアプリが起動します。

やっぱり、起動するアプリを変えたいなぁと思ったら
[設定]>[アプリケーション]>[アプリケーションの管理]
でインストールされているアプリが出てくるわけです。

この後にアプリを選択するわけですが、
AからBを起動するようにしていた場合は
選ぶアプリは
B
の方になります。

ここの初期設定で起動とかデフォルトでどうのこのう
とかの部分の
初期設定に戻す
とかを押せばOKです。

ずっとAのアプリを選んでいて
ぜんぜん解除できなくて悩んでしまいました。

0 件のコメント: