2011-11-14

「ポメラ」 DM100がキニナル

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク



テキストをお手軽に入力できるガジェットのポメラの新しいモデルであるDM100がキニナルのです。

形としては、以前のキーボードを折り畳んでいる形の方がちょっとキニナルですが、
以前の形だと
・フタを開く
・キーボードを開く
の2アクションだったものが、新しいモデルのDM100ではフタを開くだけの1アクションで済むので、合理的だとは思うのです。

ポメラは、前からキニナル存在ではあったのですが、
デスクワーク中心の人なので、使う機会がない!
ということで、キニナルだけで済ましていました。

しかし、新しいモデルでは
Bluetoothでスマホのキーボードになる。
やら
電子辞書が利用できる
やらの機能が新しくキニナルのです。

デスクワーク中心ということで、やっぱり使う機会はないような気がするのですが、
キニナル商品ではあるのです。

0 件のコメント: