2013-01-31

2画面の電子書籍リーダーとかってあったらヨサゲな気がする

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
SONYの電子書籍リーダーを買って使っています。


私は漫画を読むのをメインに使っています。
100冊分ぐらい入っています。
場所もとらずにお手軽に読むことができるので、結構重宝しています。

不満点としては、漫画の見開きページが読みにくい・・・
ってことです。

いっそ2画面の電子書籍リーダーとかあればよいのに・・・とか思ってみました。
こんな感じのです。
開いた状態ではページ送りボタンを押すと2ページ一気に進む感じだとよい気がします。
左側のページにもページ送りボタンがあっても便利なのかもしれません。

左画面を折ると普通の本みたいな感じで持ち歩ける感じです。
カバーなしで持ち歩けるオシャレな感じのデザインになるとうれしいです。


左側画面を折り返して使えすことで普通の電子書籍リーダーみたいな感じで使えるとよい気がします。
このときはページ送りボタンでは1ページ進む感じです。小説ならば2画面はいらないですからね。

2画面のAndroidタブレットとかはいくつかあるけれど、電子書籍に特化した軽量の製品が出たらよせげな気がするなぁとか思ってみた感じです。

0 件のコメント: