2013-04-14

今週も野菜の半干しをやってみた

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
先週に引き続き今週も野菜の半干しをやってみました。

今週は、
・大根
・キュウリ
・ニンジン
・タマネギ
をやってみました。

大根、キュウリ、ニンジンは、とてもおいしかったです。
タマネギもちょっと甘みが増した感じがしたのですが、それほどインパクトはありませんでした。

ニンジンは、以下の本に載っていたツナと一緒にいためて醤油(今回は麺つゆを使ってみました)で味付けしたもので食べたのですが、なかなかおいしかったです。



この本を見ると三つ葉とか、葉っぱ系のもの意外は何でも干せる感じでした。
葉っぱ系でも、キャベツや白菜と言ったしっかりした葉っぱ系ならば問題なさそうです。
他にもフルーツもヨサゲな気配です。


0 件のコメント: